ポンタのんびりブログ

自身のYouTube動画の紹介や日々感じたことを書いて行きたいと思います

【スポンサーリンク】

九条ネギラーメン

【スポンサーリンク】

こんにちは、ポンタです


今日は休みなので、京都に行って来ました

途中大津サービスエリア(下り)に寄ってきました

この海みたいなのが琵琶湖です

f:id:ponta0330:20170930171340j:plain



関西方面に行く際はよく立ち寄るサービスエリアです

丁度12時前だったので、昼食をとることに

 

 そこで早速目に止まったのが、『九条ネギラーメン』‼︎

期間限定商品ということで買ってみました

f:id:ponta0330:20170930171149j:plain

 

 

うん、予想以上にネギが多いw

 

スープは醤油でよくある感じの味だけど、ネギの旨味や甘味が溶け出してます

 

さて、問題はネギですよ

 

とりあえずネギだけを一口パクリ

 

 

 

旨い‼︎

 

ネギって辛味や苦味、ちょっと臭いイメージがありますが、流石は九条ネギって感じ

 

そういう悪いイメージのものは全くなく、甘いんです‼︎

 

次に麺とネギを一緒にパクリ

 

ネギのシャキシャキと麺が絡んで、これまた旨い‼︎

 

あっさり味なので、さらっ完食出来ました

f:id:ponta0330:20170930171228j:plain

 

 

そして、ラーメン頼んだら付いてきたアイスの50円引き券を早速使ってみました

f:id:ponta0330:20170930171303j:plain

 

 

アドベリーソフトクリーム!

 

この辺りでは有名なフルーツみたいです

 

ソフトクリームというよりはシャーベットに近いかも

 

味は濃くて甘酸っぱい‼︎

 

これも本当に美味しかった(*^o^*)

【スポンサーリンク】