ポンタのんびりブログ

自身のYouTube動画の紹介や日々感じたことを書いて行きたいと思います

【スポンサーリンク】

エナジードリンクをゼリーにしてみた‼︎

【スポンサーリンク】

こんにちは、ポンタです

 

 

みなさんはエナジードリンクというものをご存知でしょうか?

 

レッドブルとかモンスターとか飲むと元気になる栄養ドリンクです

 

ポンタはこのエナジードリンクが大好きなのですが、今回はただ飲むのではなくゼリーにしてみたらどうなるのか検証してみました


【激旨】エナジードリンクをゼリーにしてみたら旨すぎた!!【衝撃】

 

用意したもの⬇︎

エナジードリンク(Monster)

●ゼラチン

たったこれだけです

f:id:ponta0330:20171004184405j:plain

 

まずエナジードリンク約200mlを計量します

 

 

次に80℃以上のお湯50mlを計量し、その中にゼラチン一袋を入れてよくかき混ぜます

 

ゼラチンが溶けきったらエナジードリンクに投入!

 

もう一度よくかき混ぜて、後は1時間程冷蔵庫に入れて待ちましょう

 

 f:id:ponta0330:20171004184658j:plain

 

1時間後…

 

 

 

 

 

 

完成しました!

 

 f:id:ponta0330:20171004184814j:plain

キラキラ光ってて見た目は綺麗‼︎

 

さぁお味は…

 

 

 

 

意外と美味しい!

 

ゼリーにしたら炭酸抜けちゃうのかな?と心配でしたが、炭酸はしっかり残ってる!

 

シュワシュワっとしたゼリーって感じ!

 

味もしっかりエナジードリンクの味です

 

 

気持ちの問題かもしれませんが、エナジードリンク特有の力がみなぎる感じがします!

 

 

作り方は至って簡単(詳しくは動画を観てね)ですので 

 

みなさんも気が向いたら作ってみてください(*^o^*)

 

【スポンサーリンク】