ポンタのんびりブログ

自身のYouTube動画の紹介や日々感じたことを書いて行きたいと思います

【スポンサーリンク】

ヒアリ対策

【スポンサーリンク】

 最近ニュースでよく耳にするのが『ヒアリ』ですよね

今まではアリを見ても「あっ、アリがいるなー」という感じでしたが、ヒアリのニュース以降アリを見ると少し警戒してしまう自分がいます。

実際に目にするのは黒色のよくいるアリなので怖がる必要はないのですが…

 

 さてみなさんは何かヒアリ対策は行っていますか?

自分はやってないのですが、調べてみると色々と見つかりました。

自分が気になったのは「むやみに在来のアリ殺さない」というものです。

アリには縄張り意識があり、在来種のアリの住み家に外来種ヒアリが近づくと戦ってくれるそうなのですΣ(゚Д゚)

心強いですね!!

なのであまり在来のアリを殺さないようにお願いします<(_ _)>

【スポンサーリンク】